CGM施設ボランティア@そらさん

大阪

ハレルヤ!

3/2歌ボランティアでサロン&スポーツそらさんに施設訪問してきました。

2回目の訪問です。

今回は席の移動はなく、それぞれの場所でしたので、真ん中に大きな柱があり、見えない方もいらっしゃいましたが、広々と使わせていただきました😅

まだまだ寒いですが、春の歌を準備しました🍀

歌った曲は♪

・うれしいひなまつり

・早春賦

・おぼろ月夜

・花

・切手のない贈りもの(替え歌バージョン)

・手のひらに太陽を

・東京ブギウギ

・川の流れのように

・義人の生(讃美曲)

・ふるさと

アンコール曲は早春賦でした♪

皆さん歌詞を見ながら元気に一緒に歌ってくださいました😄

早春賦♪では、家族を思いだされ涙される方もいらっしゃいました。

職員さんたちも手拍子で盛り上げてくださいました👏

讃美曲も「知らんなあ」とおっしゃいながらも歌詞を見ながら一緒に歌ってくださっててとても嬉しかったです💓

「また来てね」という言葉をいただき嬉しく励みになります😊

来月の施設ボランティアの予定は4月20日を予定しています。

その頃は初夏を感じるくらい暑くなってるかもですね〜。

投稿者プロフィール

大阪
大阪
大阪にある大阪主愛教会と主聖霊教会のメンバーが中心に活動しています。
人を愛し地球を愛するという精神に基づいて「施設ボランティア活動」「清掃活動」をはじめ様々な活動をしています。
「喜びと感謝」私達の合言葉です!

大阪

大阪にある大阪主愛教会と主聖霊教会のメンバーが中心に活動しています。 人を愛し地球を愛するという精神に基づいて「施設ボランティア活動」「清掃活動」をはじめ様...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧