大阪2026年4月4日 第56回“ECOプロ” ゴミ拾いボランティア

西日本

今回は、あいにくの雨予報だったため、現地での活動は中止となり、オンラインのみで開催しました。

小雨が降る中でしたが、参加した方々は、各自の家の周辺などで、傘やカッパを着たり、雨があたらないところを探しながらゴミ拾いをしました。
雨でも桜や春の花々が美しく、お花見しながら活動できて楽しめました♪



今年は11月に大阪で、第45回全国豊かな海づくり大会「魚庭(なにわ)の海おおさか大会」があります。全国豊かな海づくり大会は、水産資源の保護・管理と海や湖沼・河川の環境保全を目的のひとつとし、昭和56年から毎年全国各地で開催されている国民的行事の一つです。
そのため、わたしたちのECOプロの活動も今年はおもに河川の近くなどで続けて行なっていきます!

投稿者プロフィール

大阪
大阪
大阪にある大阪主愛教会と主聖霊教会のメンバーが中心に活動しています。
人を愛し地球を愛するという精神に基づいて「施設ボランティア活動」「清掃活動」をはじめ様々な活動をしています。
「喜びと感謝」私達の合言葉です!

大阪

大阪にある大阪主愛教会と主聖霊教会のメンバーが中心に活動しています。 人を愛し地球を愛するという精神に基づいて「施設ボランティア活動」「清掃活動」をはじめ様...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧