【長崎】2026年5月31日ごみ拾いを実施しました☆

長崎

皆さんこんにちは!
CGMボランティア長崎です。

暑さと共に梅雨も到来し、じめじめとした気候の日々の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さてCGMボランティア長崎では、5月末日にて、ごみ拾い活動を大橋町周辺にて実施致しました◎

当日は梅雨入り直前で前後の日を含め雨の予報も有りましたが、天候も守られ、最終的には小1時間ほどでタバコを中心とした小さなごみを袋いっぱいまで拾うことができました。

ごみ自体が多いことは喜ばしいことではありませんが、少しでも地域に貢献できる機会があることが感謝ですし、長崎市は平和を願う街でもあるため、ごみ拾いを通して我々の心も、町も綺麗になると信じて今後も活動していきたいと思います☆

投稿者プロフィール

nagasaki

ピックアップ記事

関連記事一覧