2018年4月21日 清掃ボランティア@大阪

環境活動
もう初夏のような暖かい(暑い!)日差しのもと、今日も淀川河川敷のゴミ拾いをしました!
暖かくなってきたため、先月よりもだいぶ雑草が生い茂っていました。その中に埋もれているゴミも探してきれいにしました。
今回もたくさんのゴミを集め、場所も、私たちの心もスッキリしました!
特に今回は、私たちがゴミ拾いをしているエリアに不法投棄で放置されていたごみの山のようなものがずっとあったのですが、すべて撤去されてきれいになっていました!!
ゴミ拾いをしながらも私たちにはどうすることもできず、気になっていたのですが、私たちの願いと行ないが届いて、きれいになったのだな~と、すごく感激でした。
ゴミ拾いが終わったあとのみんなの顔はとてもすがすがしく、すてきな笑顔になります。
今回、私たちに賛同して新しく参加してくださった方もいてとてもうれしかったです。ゴミ拾いを通しての出会いにも感謝(^^)
投稿者プロフィール

-
大阪にある大阪主愛教会と主聖霊教会のメンバーが中心に活動しています。
人を愛し地球を愛するという精神に基づいて「施設ボランティア活動」「清掃活動」をはじめ様々な活動をしています。
「喜びと感謝」私達の合言葉です!
最新の投稿
大阪2022.07.042022年7月2日 施設ボランティア@サロン&スポーツいちさん
大阪2022.06.13大阪 2022年6月11日 第10回”ECOプロ” TEAM EXPO 2025 共創チャレンジ
お知らせ2022.06.02中央区ボラセンだより6月号にてご紹介いただきました
お知らせ2022.05.31ケーブルテレビ Baycom「このまち夢いっぱい~未来のゆめ・まちプロジェクト~」にて、ご紹介いただきました。