大阪 2025年5月17日 ゴミ拾いボランティア 万博共創チャレンジ 第45回“ECOプロ”

第45回ECOプロを実施しました。
17日は、大阪は朝から雨予報だったため、前日の夜の時点で、大阪駅うめきたグリーンプレイス万博シャトルバス乗り場周辺の清掃を、とりやめる判断をし、全国一斉オンラインで活動をしました。
当日、大阪では、どしゃぶりの雨だったため、雨の中の活動することを躊躇しそうでしたが、オンライン先では晴天の様子が見られたので、奮起して活動を行いました。

17日は、全国的に雨予報だったため、参加人数は少なくなりましたが、参加していただいた方から、「友達と楽しく活動できた」「心がキレイになった」「地域貢献ができてよかった」など様々コメントをいただき、励みになりました。

万博開催期間も続けて活動を行っていきます!!

投稿者プロフィール

大阪
大阪
大阪にある大阪主愛教会と主聖霊教会のメンバーが中心に活動しています。
人を愛し地球を愛するという精神に基づいて「施設ボランティア活動」「清掃活動」をはじめ様々な活動をしています。
「喜びと感謝」私達の合言葉です!

大阪

大阪にある大阪主愛教会と主聖霊教会のメンバーが中心に活動しています。 人を愛し地球を愛するという精神に基づいて「施設ボランティア活動」「清掃活動」をはじめ様...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧